Ovaltone / OD-FIVE 2 Xtreme 佐々木秀尚さん使用エフェクター!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちわ!エフェクターフリークススタッフのKです!

今は生産中止となっていてプレミアがついている超多機能ディストーションが入荷致しました!
噂には聞いていましたが私も実物を見たのは初めてで興奮しております!(笑)

Ovaltone / OD-FIVE 2 Xtreme ¥96,000

多機能系のエフェクターはどこかのポイントが使えなかったりする事がよくあるんですがOD-FIVEは驚く程どのポイントも使えます!!
そして価格が高騰しているのは単に生産終了していてレアという事もありますが、本気で使えて欲しい方が多いという所ではないでしょうか?
名機ケンタウロスと同じ現象が起こっていますね!!

サウンドの印象としては、まずはディストーションと言われるエフェクターはハイゲインだと気持ちの良い歪み感ですがローゲインにすると使えない物が多い中、これはローゲインでも細くならずに真空管をフルアップした感じが残っています。
もちろんハイゲインで弾いた時は100Wのチューブアンプを鳴らした様な音圧が得られます!
その時に驚くのがノイズの少なさ!!

シングルコイルのギターでもノイズを気にせずガッツリ歪ませることが出来る優れもの!!
それぞれのツマミでチャンネルごとの設定を変更できるので、1 台で 2 つのエフェクターとして使えるので歪みペダルが足元に大量にあった方はこれ一台でスッキリします!
正直言って高額なエフェクターですが試す価値があるエフェクターです!
市場を見てもほぼ出回っていなく、今後も高騰する可能性も秘めていますので気になった方はお早めに!!