BOSS / CE-1 John FruscianteやChar使用で有名!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちわ!エフェクターフリークススタッフのKです!

日本が誇る伝説の名機が良い状態で入荷致しました!!

BOSS / CE-1 ¥39,800(税込)

John FruscianteやChar使用で有名なCE-1!
意外に知られていない事ですがCE-1はBOSSが初めて世に送り出したエフェクターという事でも有名です!

CE-1は繋ぐだけで音に太さを感じる事が出来ます。
これは良い言い方をすれば「音が暖かく感じる」悪く言えば「音が劣化している」です。
しかしこの劣化させたことにより、耳につくハイの部分を取り除いてくれているので、ギタリストが好むサウンドに近づいているポイントだったりします。

コーラス、ヴィブラートのサウンドに関しては素晴らしいの一言。
近代のコーラスに良くある深くかけた時に酔ってしまうようなぐわんぐわんした感じが一切なく、広がりと奥行きを感じさせるサンドが特徴です。

インピーダンスをHIに設定し、コントロールを上げていくとオーバードライブかな?というぐらい歪んでいきますがこの音も好きな人が多く、使用者によって様々な使い方がされています。

現在では有名アーティストの使用や市場での数も少なくなり、状態が良い物だと5万以上で取引されているのが当たり前になりました。

しかしエフェフリでは状態も良いCE-1をこの価格にてご奉仕!!
良いエフェクターなので沢山の方に使って頂きたいですね!
店頭のみとなりますので気になった方は是非お試しください!!

≪ガクヤ中古楽器店 2nd Line≫

≪エフェクターフリークス≫

●〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31番12号 2F
Google Maps http://bit.ly/1q6cUGE
TEL:052-684-6852 営業時間 12:00~21:00 年中無休