BOSS / OD-1 中期NEC製μPC4741C 色褪せない名器

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

エフェクターフリークススタッフのKです!

BOSS / OD-1 中期NEC製μPC4741C 32,800円(税込)

CexYbkQWQAAcuLr
当店でもOD-1の取り扱いは何台かしていますがここまでの美品は初めての入荷!
しかも箱付きなんて珍しいです!!
OD-1にも色んな仕様がありますがこちらは中期のモデル。
オペアンプはNEC製μPC4741C。

CexYblUXEAANCfy
一番中域をしっかり押し出し、この時期の物がファンが多いと言われる仕様です。
しかも人気の銀ネジタイプ!!
早速こちらも音出ししてみました。
まずはJC-120との相性

私は黒ネジのOD-1を所有していますがそれに比べてレンジ広く、コンプ感も気持ちが良いのでいつまでも弾いていられますね!
ゲインに関しては少な目で1~2時以降の変化はあまり感じられません。
個人的には12時当たりのポイントがドンピシャでした。
Marshallとの相性

歪ませた状態のマーシャル特有のぎらついたハイをマイルドにしてくれます。
もたつく低音をカットもするのでオールドマーシャルにかけっぱなしで使う方のがオススメです。
暴れたマーシャルサウンドの補正にばっちりですよ!!
Fenderとの相性

ボリュームを上げて少しクランチした所にかけてみました。
ギタリストの大好きな中域がプッシュされて音抜け抜群です!
TS系に似てるとも言われるだけあってブースターとしても優秀です!!
ここまで美品の物はなかなか今後入荷することは無いかと思います!
現在店頭には様々な時期のOD-1があります。
弾き比べが出来るチャンスなので自分に合うOD-1を見つけてみてはいかがでしょうか?
≪ガクヤ中古楽器店 2nd Line≫
TEL:052-684-6852
≪エフェクターフリークス≫
TEL:052-684-6853
【楽器高価買取!】
●〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31番12号 2F
Google Maps http://bit.ly/1q6cUGE
営業時間 12:00~21:00 年中無休

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
BOSS / OD-1 中期NEC製μPC4741C 色褪せない名器
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!