BOSS / DS-1 日本製 【JCをマーシャル化!?】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

【JCをマーシャル化!?】

こんにちは!エフェクターフリークスKです!
連休最終日!!相変わらず暑いですね!!
最近ライブでアンプを持ち込まなくなったスタッフKです(笑)
暑さで搬入で体力使い切ってしまうから(笑)
そんな時に頼っているのがこれ!!

BOSS / DS-1 日本製 12,800円(税込)

image1

私はマーシャル愛好家で何台か買い替えてるほど!
”マーシャル系”と謳われた歪みは必ず試奏するほどですからね(笑)
そのいくつか弾いてきた中で個人的に一番オススメのペダルを紹介!!
それがなんとDS-1なんです!!

DS-1も実は現行モデル、モデファイ物、日本製と色々所有していますが個人的には断然日本製が好みでした。
どれももちろん良くて用途によってオススメするシーンが違います。

現行、モデファイ物は日本製に比べて少しだけモダンよりになって音が落ち着いている印象。
なのでメインの歪みでの使用はかなりオススメ。

そして今回紹介したい日本製DS-1.

image2

私も長年使い続けています。

日本製は何台か弾きましたが個体差がかなりあります。オススメは粗目な歪みをする個体。
JCM800の様なカラッとしている歪み方が好きなのでゲインを12時にしてかけっぱなしにしてクランチを作ります。
そしてJCの上に設置。プリアンプとして使用している訳ですね。

足元はブースターのみなので対バンの人に「なんであんな歪みをJCで作れるんですか?」と聞かれます(笑)
あとは手元とピッキングの強さでゲイン量を調整すれば仮想マーシャルの出来上がりです!

騙されたと思って試してほしい繋ぎ方です!
・遠征先でアンプを持っていけない。
・車が無いのでアンプを所有出来ない。

image3

という方にはDS-1日本製を激オススメします!!
今回紹介した個体は私の長年使用している物に歪み方が近いので紹介しました!!
当店のJCでお試し下さい!
オススメのセッティング伝授致しますよ!!

≪ガクヤ中古楽器店 2nd Line≫
TEL:052-684-6852
≪エフェクターフリークス≫
TEL:052-684-6853
【楽器高価買取!】
●〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31番12号 2F
Google Maps http://bit.ly/1q6cUGE
営業時間 11:00~21:00 年中無休

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
BOSS / DS-1 日本製 【JCをマーシャル化!?】
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!