Fulltone /Fulltone 69 mkII

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!エフェクターフリークスKです!
今日は個人的に思い出深いエフェクターを紹介致します。

Fulltone /Fulltone 69 mkII 16,400円(税込)

dsc06185

60年代OriginalのDallas Arbiter Fuzz Faceを再現したファズですね。
当店にオリジナルがあるので弾き比べてみました。
結果は全然違いました(笑)

個体差が激しいので結果はなんとなく分かっていましたが。

オリジナルの方がゲイン量が多く、暗めなサウンドが特徴です。
それに比べフルトーンはゲインが低めに設定されており、ブライトなサウンドになっています。

暴れ方がオリジナルに比べて抑えられているので扱いやすくなっているのが魅力です!
真空管アンプに通してオンすればやはりあの「ブンッ」と言った音圧を感じられるのは流石!!

ゲルマのファズフェイスは扱いが難しいと感じてる方は最初にフルトーンから使ってみると良いかもしれませんね!

自分が10代だった頃に尊敬していた先輩ギタリストがめちゃくちゃ良い音を出しいて、足元に初期型のFulltone 69を入れていて真似して買う為に楽器屋へいきました。

dsc06186

久しぶりに弾いても本当に良いペダルで、良い意味でも悪い意味でも使い手を選ぶペダルです(笑)
でも使いこなすとクリーンからハイゲインまでお手の物。
是非手元のボリュームで歪みを操るギタリストに使ってほしい一台です!!

≪ガクヤ中古楽器店 2nd Line≫
TEL:052-684-6852
≪エフェクターフリークス≫
TEL:052-684-6853
【楽器高価買取!】
●〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31番12号 2F
Google Maps http://bit.ly/1q6cUGE
営業時間 11:00~21:00 年中無休

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Fulltone /Fulltone 69 mkII
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!