Keeley / Compressor 2Knob レアな初期型

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

【オススメコンプ】
突然ですが皆様コンプレッサーは使っていますか?
「コンプレッサーなんて使ったら上手く聴こえるから邪道だ!右手がコンプだ!」みたいな事を昔言われたことがあってから使わない事貫いてました。
今でも店頭で「コンプなんて使うの?」みたいなやり取りが聞こえてきます。
でも実はコンプレッサーにしか出せないニュアンス、サウンドがあるのはご存知ですか?
ベーシストの方は「そんなの当たり前じゃん!」と思いますが、ギタリストは意外にもコンプを通ってない方が多いので「コンプなんて使わねーし」みたいな方は多いです。
実は私も最近になって使い始めて曲のバリエーションが一気に増えました。
レコーディング中に音作りで困っている時にエンジニアさんが「これ使ってみて」と出してきたのが今回紹介するエフェクターです。
クリーンのアルペジオの音があと一歩作りこめずに悩んでいたのが一瞬で解決されたのです!
ではコンプに興味も持ってもどれを選んだらいいか難しいですよね?
Dyna系?Ross系?上げれば切りが無い。。。
そこで私がオススメするのはこれ!!
Keeley / Compressor 2Knob 17,800円

image1
レアな初期型でなんと超美品!!
なぜこの2ノブ仕様をオススメするかと言うとナチュラルで自然なコンプからパキっとしたコンプまでローノイズで幅広く作る事が出来ます!
2ノブなのにそんなに設定幅が広いのか?
実は中を開けると隠れてトリムが付いていてそれがかなりの効きの強さで一気に設定が変わります。
初めてでどのコンプを買っていいか分からない方にはかなりオススメ出来る一台ですね!
是非店頭で試奏して見て下さい!
スタッフがオススメのセッティングを伝授致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい!
≪ガクヤ中古楽器店 2nd Line≫
TEL:052-684-6852
≪エフェクターフリークス≫
TEL:052-684-6853
【楽器高価買取!】
●〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31番12号 2F
Google Maps http://bit.ly/1q6cUGE
営業時間 11:00~21:00 年中無休

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Keeley / Compressor 2Knob レアな初期型
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!