Lovepedal / 5E3 DELUXE ~TWEED DELUXE~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

【TWEED DELUXE】

こんばんは!エフェクターフリークス店長Kです!
大好きなラブペダルからマニアックなペダルが入荷しております!

Lovepedal / 5E3 DELUXE 19,800円

名前の通りTWEED DELUXEを意識したぺダルになっています。
と言ってしまえば良くあるエフェクターですよね。
フェンダー系を意識したペダルは何台も弾いてきましたが何故か外れが多い。

ここ最近ではJanRayが大ヒットで非常に扱いやすく良いフェンダー系のペダルでした。
この5E3 DELUXEは個人的にJanRayを超える衝撃!!

何とも扱いにくいんです!(笑)

Lovepedalはニッチなエフェクターが多くて好きなんですがどれも設定が難しく、良い音を出すには作りこみが必要なんです。←そこを含めて好きななんですけどね!

もちろん5E3 DELUXEもツマミをイジイジしないと良い音を出すのが難しいです(笑)
イナタイサウンドが好きな方はどハマりするエフェクターですね。

左の3wayのスイッチがサウンドの肝となっており、ヘッドルームを調整する事が出来ます。
センターは最大ヘッドルームでコンプ感少な目なサウンド、真空管アンプとの相性が非常に良いですね!
上にするとコンプ感が足されるのでJCを使う方はこちらがオススメ!
下はセンターポジションよりローが少なくなるのでハムバッカーを使用する方は重宝しますね!

個人的に作りこんだ設定を載せておきますね!

ストラト+JCですがこの設定でブルース弾くと気持ち良すぎです!
アンプの様な歪み方をするので手元のニュアンスが出まくるので弾き手を選びますがそこも良い(笑)

見た目のスタイリッシュさも良い!
他の人とは被らないブルースが好きな方にはハマるエフェクターだと思います!

試奏もお気軽にスタッフお声掛け下さい!

スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております!