FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH/Quad Sound-Bass Pre Amp 【まさに現場向き ハイエンドプリアンプ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

みなさんこんにちは!
エフェクターフリークス スタッフSです!
まーたいい感じのベース用プリアンプが入って来たのでをご紹介します!


FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH/Quad Sound-Bass Pre Amp 21,800円(税込)

フリーダム製のプリアンプです!
名前がながい!(笑)

いやしかしこれはすごいです
僕はいますぐにでもこれ欲しいです(笑)

メーカーとしても”ナチュラルで高品質なプリアンプ”というのを売りにしていますが、本当にEQがナチュラルです。
標準のDC9V駆動ながら内部昇圧で18Vとなっているからか音がめちゃクリア

22dbの範囲でブースト/カットできる低域と高域のツマミの帯域が60Hz/6kHzとよくあるEQより若干ハイ寄りに設定されています。ここはすこしクセがありますね。
しかしMIDが200Hz~2kHzで帯域の調整ができるので設定の幅はむちゃくちゃ広いです。
(※ちなみにMIDのブースト/カットは15db)

クリアな音質と相まって原音を損なわないのでプリアンプとして”あっ音変わった”というより”音補正してるわー”感がすごいあります(ボキャブラリーが無くて申し訳ないです…)

そして最も特徴的なのが左のBUFFER BOOST

クリーン時のブースターにも使えるのですが、なによりパッシブベースをアクティブ化したような音のハリとブライトさが加わります。
なのでこのブースターに関してはアクティブのベースとは相性が悪いかも…

嫌味な感じはありませんがここは唯一ナチュラルな感じでは無いので要注意です


ナチュラルなプリアンプと言われるエフェクターは数多くあれどクリアさもあるものは実は少ないです
Darkglassやサンズの様な大きい変化はありませんが確実な音補正をしたいというかたには激オススメな一台!
製作時に多くのミュージシャンや楽器屋さんに協力を仰ぎテストを重ねたそうで、まさに現場向きのエフェクターですね!

当店にも久々の入荷となりました!
是非店頭にて一度試奏を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH/Quad Sound-Bass Pre Amp 【まさに現場向き ハイエンドプリアンプ】
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!