Shigemori / Stone Drive Custom Ver.3 ~Made in NAGOYA~ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!エフェクターフリークスの店長Kです!
当店のスタッフが「店長!パッ!パンツが入荷しました!」と興奮気味に言うから何が起こったのかと思ったらこちらでした。

Shigemori / Stone Drive Custom Ver.3  54,800円(税込)

もちろんこのエフェクターは知っていましたがパンツと呼ばれているとは(笑)
どうやら一部のエフェクターマニアの間では通称パンツと呼ぶ人もいるそうです(笑)
確かに形は完全にブ〇ーフです。

音の前に見た目のインパクトが大です!
まずは形はブリー〇

削り出しの美しい筐体にギターに付いてるピックガードを付けたルックス。
鉄アレイかと思う重量感。

ジャックはエフェクターには使わないストラトと同じ様なインプット。

これだけもシゲモリのこだわりがバシバシ伝わってきますが肝心のサウンド面はいかに!

シゲモリで一番使用者が多いルビーストーンとはかなり異なるサウンドです。
良い意味でルビーストーンはエフェクター感の強いコンプレッション感が強くエッジが効いたサウンドが特徴です。
同じ感覚で弾くと面を食らいます。

ヘッドルームが広いアンプを触ってる感覚で音作りをして頂くと良いかと思います。
左側のEFFECTがエフェクトのオンオフ。


右側のSELECTがブーストのオンオフとなっていてLEDの色で分かる様になっています。

エフェクターは大体「何系のサウンドを意識したペダル」と言うくくりで説明したりしますがストーンドライブはくくりが難しいです(笑)
説明するならノイズが異常に少ない上質な真空管アンプの様なサウンドです!

歪んだ音で分かりにくいですが動画もあったので載せておきます!

個人的にオススメのセッティングを記載しておきます。

レスポールとJCで弾きましたが「JCで弾いてるっけ?」ってなります(笑)

エフェクターボードに組み込みにくいジャックも愛らしく見えてきました(笑)

新品は10万を超えるエフェクターの中ではかなり高額ですがアンプだと思えば安いですね(笑)
でも実際に見て弾いて頂ければこの価格が納得頂けると思います。

使用感が多少ございますので手が届きやすい価格に設定しました。
是非試奏して見て頂きたいエフェクターです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Shigemori / Stone Drive Custom Ver.3 ~Made in NAGOYA~ 
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!