D.A.M. / Tone Bender TB-00 ~ファズマニア必見30台限定品~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!エフェクターフリークス店長Kです!
凄いの入荷したので紹介します!

D.A.M. / Tone Bender TB-00  69,800円(税込)

何と限定30台と言う激レアなファズが入荷!
もう見た目からカッコ良すぎて当店のファズマニアの興奮度がK点超えてました(笑)

早速回路を空けてみると回路小さい!!(笑)
全然詰まってない感じがまたテンション上がりますね~

ゲルマニウム・トランジスタを二つ搭載。
AC128を使っていますね。

基本的にはファズフェイスっぽい感じの仕様に思えます。

ではでは肝心の音はどうか!
トーンベンダー系は個人的にバチバチして音作りが苦手だったりするのでそのイメージだったのですが、
「ん?もちろんファズなんだけどなんとな~くTSのニュアンスを感じる。。。」

中域に寄ったニュアンスを持っているので初めて挑戦するには扱いやすい印象ですね!

いつもはエフェクターの特性が分かりやすいようにJCで弾くんですが初めて使いやすいと感じました。
その後は当店の真空管アンプで弾いたらうっとりするような極太ファズサウンドを聴かせてくれていました!

見た目も音も金額も最高にかっこいい一台ですね!
市場を見ても出回っておらず、手に入れれなかった方も多いエフェクターなのでお探しだった方は是非!

気軽に試奏もお待ちしてます!!