SiX-DOG店長蟹江が送る いまさら人に聞けないライブハウス出演の道のり ~Vol.3ライブハウスあるある~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

【ライブハウスあるある】

お疲れ様です!
SiX-DOG店長の蟹江(カニエ)です!

このブログも三回目ということで、今回はライブハウスあるある!そして実体験であったバンドからの相談事なんかを書いてみようと思っております!


毎度のことながらではありますが、僕個人の見解も混ざりまくっておりますので、不快に
思われた方がいらっしゃいましたら鳥貴〇で飲みながら話をしましょう!笑

さて、今回の【ライブハウスあるある】というテーマなのですが、順位形式でご紹介したいと思っております!

僕の中のライブハウスあるあるなので、ちょっと偏ったところもあるかと思いますが、ご了承ください!サラッといきましょう!

第五位
すんごい忘れ物多い

忘れ物がすごいんです。衣装、楽器、エフェクター、ライブで使用したぬったぬたのタオル、びったびたのTシャツとか。

特に!!!携帯の充電器の線がないやつ!!コンセント側の四角い部分!!あれってなんていう名前なんですか?
コンセント部分の四角いところなんですが、SiX-DOGには、多いとき20個くらいありますけどコードがないので忘れた!!!と認識してないバンドマンが多いんですかね。かわいそうな四角いやつ。
3か月くらいしたら処分しますよ。忘れてるわ!ってバンドマン取り来てね~

以上業務連絡。

第四位
バンドマンの彼女が入りから来る

お前はオノヨーコか!
お前は何者なんだ!聞くと、スタジオも一緒に行ってるらしいではないか。
なんだ?彼氏の顔一生見ていたいんか?次来なくなるのはなんだ?飽きたんか?別れたんか?
スタッフのように入りしてくるな!そしてイチャイチャすんな!!!!!!
お客さんの前でイチャイチャすんなーーーーーーーー!!!演奏中に後ろで手を繋いでんじゃねぇー!!!!!!!!
そんであれだろ?一緒にチャリとか二人乗りして帰るんだろ?え?お前この野郎マジで!うらやましいんだよ!!!

第三位
ライブハウスの人は怖そうな人が多いが実は怖くない人多い

説明いる?笑
見た目怖い人ほどちゃんとしてるし、優しい人多いと思います!
が、挨拶とかマナーとかそういうことちゃんとできない人は怒られますよね

第二位
ライブハウスで飲むお酒パワー
これが一位でもいいと思います!ライブハウスで飲むお酒の破壊力はすごい!!
良い音楽が、もっとよくなる魔法の飲み物ですね!
人見知りもお酒が入ると解消しやすくなるし、バンドを聞いて体を揺らしながら飲むお酒はすごい!そして野外なんかもう最高ですね!冷えたお酒と真夏のような日差しが、よりお酒を美味しくしますよね!!
でも、お酒は20歳から!ですからね!SiX-DOGでは厳重に年齢確認しておりますよ!

第一位
ライブハウスの70%はガムテープでできている

これ取れちゃった!どうしよう!!っていうときはガムテープ!物販の大半はガムテープでなんとかして!とりあえずね!!

あの子と仲良くなりたいなぁ。どうしよう?
そんな時は、ガムテープに手紙を書いて好きな子の背中に貼っておけばOK!

iphoneで撮影したいんですけど、なんかありますか?
はい!ガムテープー!(ドラ●もん風に)

バミリもガムテーブ!電源がゆるい時もガムテープ!
エフェクターの取っ手が壊れた時も、あの子の事考えてる時も気付いたらガムテープ丸めてるでしょ?

………..

さてさて!バンドマンからの相談された実体験を交えてのお話はまた今度にしましょうかね!
(面白くなさ過ぎて心折れてる)

次回もお楽しみに!
(店長さんこの原稿マジで遅れてすいませんでした!!!!!!)


【シリーズ】:SiX-DOG店長蟹江が送る いまさら人に聞けないライブハウス出演の道のり
Vol.1 ライブハウスは怖い?
Vol.2 ライブハウスに出たい
Vol.3 ライブハウスあるある
Vol.4 ライブハウス質問あるある2
Vol.5 エフェクターというものは本当に要るのか!
Vol.6エフェクターというものは本当に要るのか!の続き~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
SiX-DOG店長蟹江が送る いまさら人に聞けないライブハウス出演の道のり ~Vol.3ライブハウスあるある~
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!