Limetone audio / FOCUS ~話題のコンプレッサー入荷~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!エフェフリ店長Kです!
即売れするだろうから早めに記事を書きたいと思って書いてます!笑

Limetone audio / FOCUS
27,800円(税抜)

個人的な話になるんですがコンプレッサーをずっと使わず20年ぐらいギター弾いてます(笑)
使う意味や良さは重々承知していますが何故か使いこなせず、実は何度か購入してみては手放してを繰り返していました。
そしてとあるレコーディングでギターを弾いてきたんですがエンジニアさんが、

エ「これ最近買ったんだけど使ってみていい?エンジニアの間でも評判めちゃくちゃ良いよ~」

と言われて使ったんですが

店長K「なんですかこれは!ONしただけで艶が出て音も太くなりましたよ!!」

となってそのレコーディングから帰ってきて二日後に入荷する奇跡のタイミング!(笑)
調べたら中古はほぼ出回っておらず、新品でも品薄なようです。

使い勝手は超シンプル!

コンプの掛かる強さ、イコライザー、レベル、ゲイン!以上!!

設定幅が広いですが分かりやすいツマミなので直感的に操作出来るのが魅力的ですね。

とにかく繋いでONしておけば「あれ?今日なんか音良くない?」って言われるかと!(笑)

個人的にシングルコイルとハムバッカーどちらでも使ったのでその時のセッティングも載せておきます!

シングルコイル

ハムバッカー

オススメのコンプはと聞かれたら今は間違いなくFocusをオススメします!
もちろんベースでも最高です!!

是非弾いて見てください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Limetone audio / FOCUS ~話題のコンプレッサー入荷~
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!