Guyatone“Heat Exchanger O.D. ~ケンタを超える!?~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!エフェフリ店長Kです!
今回紹介するエフェクターはレア度☆☆☆☆の珍しいオーバードライブです!

Guyatone / Heat Exchanger O.D.
20,800円(税抜)

グヤトーンが限定生産して超本気で作ったオーバードライブです!
価格も非常に高騰していますがレア度だけではなくサウンドもかなり良いです!

一部ではあのキングオブオーバードライブのケンタウロスを超えるとも言われています。

良い点をいくつか挙げていきますね!

・バッファー
エフェクトをオフにしていてもボリュームなどが触れるんですが、音が一気に元気になります。
へたったアンプや弦も復活するので驚きです!
この効果だけでも導入する意味があるんじゃないかなと思えるほど変わりますね!

・歪み
中域に寄った太いサウンドが特徴ですね!
ジャンル分けするなら所謂ケンタ系と言ったところです!
ケンタに比べて音のレンジは広く作られているようでクリーンブーストからメイン歪みまでばっちりお使い頂けます!

・筐体
これは良い点か悩むところですがケンタに比べて非常に小さいのでボードへの組み込みやすさは非常に良いかと。

・欠点
安っぽく見える!笑
この筐体の他のシリーズが安価なのでボードに入れてる時の圧は少ないです笑
でもマニアな人から見たら「あいつやばいの入れてる!」ってなりますが!笑

というかなり珍しい一台なので気になる方は是非試奏してみて下さい!
え?これがグヤトーンのサウンド!?
って驚くはず!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Guyatone“Heat Exchanger O.D. ~ケンタを超える!?~
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!