UNION tube&transistor TONE DRUID ~Jack Whiteのペダルを手がけるブランド~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!エフェフリ店長Kです!
本日はかなり希少なエフェクターを紹介します!

UNION tube&transistor / TONE DRUID
27,800円(税抜)

海外では製作すると即SOLDするほど人気のエフェクターらしいですが日本ではまだ知名度が少ないブランドです。
どんな歪み方をするのか楽しみに音を出すと驚きます!

全く歪まない!?
一瞬何が起きたか分からない程のゲイン量です。

普通のオーバードライブとはコンセプトが違っており、上質な真空管アンプのムチっとした部分を再現するエフェクターなんです!
文章にすると非常に難しいですが超が付くほどナチュラルです。
ギターの良さをそのままプッシュしてくれるような感じですね!

ONするとツマミを0にするとバイパスとの違いが薄っすら分かるレベルですがツマミを徐々に上げていくと、音に張りが出て高級な真空管アンプを弾いた時のようなムチっとした感じが出てきます。

全開にしてやっとジャリッとした部分が若干顔を出す感じですね!

かなり玄人向きなペダルですが掛けっぱなしにした時のサウンドは病みつきになりそうですね!
ギターとアンプをワンランク上にしてくれる魅力が詰まった一台です!

中々中古が出回らないペダルなので気になった方は是非お試し下さい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
UNION tube&transistor TONE DRUID  ~Jack Whiteのペダルを手がけるブランド~
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!