エフェフリ×Soul Power Instruments(ソウルパワーインストゥルメンツ) ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

【エフェフリ×Soul Power Instruments】

こんにちは!エフェフリ店長楠本です!
昨日はエフェフリ×SPIのエフェクター作成イベントを行いました!

その模様を紹介していこうと思います。

まずは会場は大須にあるライブバー”スナフキンベース”にて開催。
駅からも非常に近く、エフェフリからも歩いて約7分程度になります。

スナフキンベースはギターがめちゃくちゃ上手な店主がおり、置いてある機材も楽器好きがワクワクするような店内になっています。
セッションの日などもあり豊富なドリンクや美味しいフードが魅力なので是非音楽好きな方は行ってほしいです!

店内にあったテンション上がる機材たちを一部載せておきます!

ほ、ほしい。。。

そして遂にエフェクター作成イベント開始!

SPIさんのエフェクター作成イベントは名古屋では初という事で沢山の方に集まって頂きました!

SPI斉藤さんのトークはキレッキレで会場も大盛り上がり!!

最初は和気あいあいという感じでスタートしましたが細かい作業になると急に静かに(笑)
SPI斉藤さんが「まるでカニを食べているかのような感じ」と言う表現をされていたのが印象的でした(笑)
細かい作業に大苦戦!!

でもその顔は真剣ながらもエフェクターの仕組みを知れる喜びに満ち溢れていました。

斉藤さんの分かりやすいレクチャーやマンツーマンでの指導もあり徐々に完成に近付いていきます。

ハンダ付け作業になると更に集中力が高まり静かながらもやる気に満ち溢れた空間と化していました。

そして仮組みで音出し!

一発で音が出た方やノイズだけしか出ない方も居て改めてエフェクターを作る事の難しさを実感しました。
音が出ない場合は斉藤さんのフォローにより素早く修正!!
流石プロ!!←すいません!笑

音が出た時のお客様の顔がみんな達成感に溢れていてこちらまで嬉しくなりました!

約5時間の作成時間でしたがあっという間でしたね!

参加した方は「めちゃくちゃ楽しかった!」「また参加したい!」「エフェクターってこんなに作るの大変だなんて。。。もっと大切に使おう」などの声が聴けて嬉しかったです。
また斉藤さんと一緒にイベントをやれたらと話していますのでチェックして頂けたら幸いです!

イベントの内容の動画も編集出来たら投稿して参りますので是非見て下さい!

引き続きエフェフリは名古屋の音楽シーンを盛り上げていけたらと思っておりますので引き続きよろしくお願い致します!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
エフェフリ×Soul Power Instruments(ソウルパワーインストゥルメンツ) ~
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!