BOSS / FBM-1 ’59 Bassman ~BOSSとFenderの夢のコラボ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!
エフェフリ・ジャンクル店長の楠本です!

今回紹介するのは個人的に激プッシュエフェクターです!

BOSS / FBM-1 ’59 Bassman
11,800円(税抜)

私の世代だと「わ~懐かしい」となるかもしれませんね。
実は発売当初BOSSとFenderのコラボで話題にはなりましたがあまり売れずに短い生産期間だったんです。。。

当時の私も非常に気になっていましたが試奏すること無く時が過ぎ去っていました。
そして約3年前ぐらいにプロギタリストの足元にFBM-1とFDR-1(Deluxe Reverb)が入ってました。
めちゃくちゃ良い音を出してたので聞いたところ発売当初に手に入れて一度もスタメンから外したことがないとの事でした。

それから自分も気になっていて入荷したら絶対弾きたい!と思っていたところ時期は違いましたが2台入荷!
そのタイミングで改めて試奏しましたがJazzChorusとの相性がヤバいぐらいに良い!!

Fenderアンプのような張りのあるサウンドを得れることはもちろんですが、実際のBassmanを触るより扱いやすい(笑)
プリアンプとしてももちろんばっちしですが、良い意味でエフェクターの気軽さを持ち合わせた一台ですね!

歪みのニュアンスもコンプレッション感、歪みの質感、GAIN値どれをとっても個人的に大好物でした!
ルックスもツイードを意識したデザインが所有欲をそそりますね~

今回箱付き美品で入荷しました!
当店にお立ち寄りの際は是非試して見て下さい!!

BOSSのFRV-1も弾いて見たいので買取お待ちしてます!笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
BOSS / FBM-1 ’59 Bassman ~BOSSとFenderの夢のコラボ~
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!