VEMURAM / Myriad Fuzz ~ファズ沼へようこそ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!
エフェフリ店長の楠本です!

大須は先日の土日は大須大道町人祭が3年振りに開催され凄い賑わいでした!
エフェフリもエフェフリ祭が自分の中で勝手に行われ(自分の心の中での開催なので何もしていません。。。)店内賑わっていましたね!

と言うことでその祭りの中、話題になったエフェクターが入荷したので紹介!
自分の入荷するのを心待ちにしておりました!

VEMURAM / Myriad Fuzz

そうなんです!泣く子も黙るVEMURAMのファズ!
YOASOBIなどでギターを弾いているAssHさんが使用していることで一躍注目を集め、
一時期は市場から在庫が消えてしまうほどでした。

なんならAsshモデルと勘違いしている方もいるぐらいでしたが実はジョシュ・スミスと言う
激上手いブルースギタリストのモデルです!
(見るからに風格が凄い方ですが実は結構若い。笑)

ファズと言えば「シリコンかい?トランジスタかい?どっちなんだい?」

パワー!!!!

と聞こえてきそうですがこちらはシリコントランジスタ、ゲルマニウムトランジスタどちらも搭載。
しかもヴィンテージの貴重なものを使用。
それだけでもワクワクしてきますね~

シリコンのスムーズで扱いやすいスピード感、エッジが効いたサウンド。
ゲルマのブーミーでブチブチとしたニュアンス。

これらをブレンドできるのが肝です!

ボディー側面にトリマーが付いており、そこでゲルマニウムトランジスタへのバイアス調整が可能になっています。
センター位置を基準に反時計回りでブーミーでゲートかかったようなサウンド、時計回りでジューシーな密度の濃いサウンドになるように設計されています。

ドライバー付き!

使うギターやアンプ、狙ったサウンドをメイクする時に調整して上げれるのは嬉しいですね!

ここまで良い事ばかり書いていますがツマミ全部12時でポンと音を出せば簡単に良い音と言うエフェクターではありません。
店頭でも試奏が入るとAsshさんのサウンドをイメージして弾きますが意外に音作りに苦戦します。

一つ一つのつまみをチェックし作りこみしましょう!

スウィートスポットを見つけたら最高の相棒になること間違いなしですが、環境によってスウィートスポットは変わるので色んな設定をじっくり試して頂きたいファズです。
簡単に良い音が出ないのもファズの魅力だったりもしますが(笑)

黒に金がまた映える!!

この手のファズの中では音の輪郭がしっかり残るのが特徴で極端なセッティングにしても芯があるニュアンスが残ってくれます。
音抜けも良いのでしっかり音を作りこめば一台でバッキング~ソロまでこなせてしまう優れものです!

色々ファズを弾いてきた方、これから初めてファズ沼にはまっていく方。
どちらにも新鮮な感覚で弾いて頂けるかと思います。

筐体も箱も重厚感が凄い!!

重厚感ある筐体もエフェクター好きにはたまらないですね!

エフェフリでお勧めのセッティングや細かい音作りも伝授しますので是非一緒にファズ沼へ浸かりに行きましょう!!

【楽器高価買取】

ギター、ベース、エフェクター、アンプなど楽器に関するものは専門店だからこそ他店に負けない高価買取!
一度査定だけでも気軽にお持ち込み下さい!

【出張買取】

・大型品もOK
・壊れていてもOK
・数が多くてもOK
・小さなもの一点からでもOK

自宅まで伺うので面倒な準備は不要!
出張費などもかかりませんのでこちらも是非気軽にご利用下さいませ!

【宅配買取】

1.必要書類を記入
(メールにて送らせて頂きます。)

2.買取希望品を詰める ※必要書類、身分証のコピーも同梱
(段ボールはこちらからも発送は可能です。)

3.エフェフリへ発送
(営業時間内の指定をお願いします。着払いで大丈夫です。)

4.到着後最終査定をさせて頂き納得頂ければ振込
(納得頂かなければそのままお返しいたしますのでご安心下さいませ)

使いやすい買取フォームを
申し込みはお電話、LINE@、メールからお待ちしております!

≪エフェフリ≫

【住所】〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31番12号
【電話】052-265-9559
【営業時間】12:00~19:00
【定休日】毎週火曜日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
VEMURAM / Myriad Fuzz ~ファズ沼へようこそ~
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!