Maxon / SD-9 1980年前半 オペアンプ艶有り4558搭載

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

エフェクターフリークススタッフのKです!
またまたMaxonのヴィンテージが入荷致しましたー!!
Maxon / SD-9 19,800円(税込)

image2
80年代前半、黒ラベル、オペアンプ艶有り4558搭載。
このステータスを聞いただけでお見合いで「高学歴」、「高収入」、「高身長」の3高の時だったぐらいテンション上がったあなたは立派なエフェクターフリークです(笑)
マイケル・ランドウが長年使用している事でも有名なSD-9のヴィンテージです!
私はSD-9は注目していないエフェクターだったんです。
マイケル・ランドウが使っている事を知ってからすぐに弾いてみました。
ええ。ミーハーなんです(笑)
「高域が痛くて使いにくい!!」「歪みが荒くて弾きにくいな~」という印象でした。
しかしなぜ定番でこんなに人気があるのか。
そしてなぜランドウはお気に入りなのか。
謎は深まるばかりでした(笑)
ランドウマニアの方と話す機会があり「SD-9は本当に良い歪みだよ」と使い方を伝授してもらいました。
早速実践!
まずはGAINはお好みですが低めが良い、とりあえず12時で設定。
TONEは限りなく0で。←ここがポイント!!
そうすると原音を活かしたまま、嫌な高域も無くアンプで弾いてるかのような心地よい歪みが出るではありませんかー!!
しかも手元のヴォリュームの反応の良さに驚き!!
これはストラト使いのランドウ大先生にはばっちりですね!
使い方を知ってから一気にSD-9の虜になりました(笑)
騙されたと思ってGAINを限りなく絞って弾いてみてくださいね!
SD-9のイメージ変わりますよ~!!

image1
人気のオペアンプ艶有り4558搭載なのでお早めに!!
≪ガクヤ中古楽器店 2nd Line≫
TEL:052-684-6852
≪エフェクターフリークス≫
TEL:052-684-6853
【楽器高価買取!】
●〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31番12号 2F
Google Maps http://bit.ly/1q6cUGE
営業時間 12:00~21:00 年中無休

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Maxon / SD-9 1980年前半 オペアンプ艶有り4558搭載
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!