BOSS/BC-1X【ボスコン話題のベース用コンプ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

みなさんこんにちは!
エフェクターフリークス スタッフSです!
べー注(※ベーシスト注目の意)のエフェクターが入荷してまいりました!

BOSS/BC-1X  16,800円(税込)

めちゃくちゃナチュラルなコンプ感
まさにベーシストの為に設計されたBOSS製のベース用コンプでございます


以前当店に入荷したギター用コンプBOSS/CP-1Xでもご紹介しましたが
こちらはBOSS(Roland)の最新技術MDP(Multi Dimensional Processing)を用いたマルチバンドのコンプレッサーです

超簡単に説明すると”入力に応じてデジタルで音を自動的に解析し、音域ごとに適切な圧縮をおこなう”

ってことらしいです。(説明できてんのかこれ)

そのためエフェクトが1音1音しっかりと全帯域にかかるため
ローがもこるとかパリパリになったりせず原音のキャラがほとんど変りません。
今までにないタイプのコンプですね。(個人的には若干音が太くなる気もします)

また内部昇圧で18Vで駆動しており
コンプあるなるな圧縮によるノイズや音の歪みがほぼゼロ

アクティブなどハイパワーなベースにもしっかりエフェクトをかましてくれます。

近年のBOSSのデジタル技術すごいっすね…

メーカーが自ら”究極のコンプレッサー”と呼ぶだけのことあります。


ツマミは至ってシンプルでエフェクトがかかりはじめる入力値をきめるスレッショルドと圧縮率を決めるレシオ
圧縮後のエフェクトのかかり方を調整するリリース。

リリースを短くすれば出音にメリハリが出ますし長くすればよりナチュラルなコンプ感になります。

また、筐体のLEDインジケーターでコンプ量が視覚的に確認できるのも良いっすね。

近未来的でカッコよさも満点っす

まずコンプでノイズがのらないというのが素晴らしさ。そしてこのナチュラルなコンプ感
コンプレッサーを敬遠してた方にこそ1度試して頂きたいエフェクターです!

当店にも久々の入荷となりました!気になる方は店頭まで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
BOSS/BC-1X【ボスコン話題のベース用コンプ】
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!