女子高生エフェフリに行く!?【念願!まつだひかり先生ご来店!】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

『まことディストーション』のまつだひかり先生がご来店!!

こんにちは!
スタッフヒラシマです!!

この時期花粉症でマスクが手放せない状態なんですが、実はここ一週間程、マスクの下でずっとニヤニヤしてました(きもちわるい)

なんでニヤニヤしていたのか…!

先日、エフェクター好きなら誰もがご存知、イラストレーターで漫画家でバンドマンのまつだひかり先生がご来店くださいました!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

エフェクター専門店として、絶対にご来店していただきたかった方です!!
念願叶っちゃいました…ヽ(=´▽`=)ノ

エフェクターフリークスのブログを読んでいて、まつだひかり先生がどんな方かご存知ない方はいないとは思いますが…
もし名前は知らなくても、下の動画は見た事あるのでは…!?

“女子高生エフェクターを買いに行く!!”

このシュールでゆる~い動画が話題となり、先生の名は一躍有名に!

なんと、この次の動画「女子高生シールドを買いに行く!!」ではゲストの声優としNUMBER GIRLやbloodthirsty butchers、toddleで超有名なギタリスト「田渕ひさ子」さんが出ています!!!!

そしてそして、その次の動画「女子高生スタジオに行く!!」では、なんとあの人間椅子の和嶋慎治氏が本人役で出演するという、もはやどういう経緯でそうなった!?というくらいすごいメンツが集まっています…

動画もそうなんですが、イラストレーターや漫画家としても活躍しており、アーティストのCDジャケットやグッズデザイン、今話題の新進気鋭のエフェクターブランド「flying teapot」の限定品RumCokeMuffのイラストも手掛けています!

そして!現在ゆるふわ女子高生バンド漫画『まことディストーション』一巻が絶賛発売中!(みんな買うんだ!)

楽しみながらよくわかるという、はじめての小説×作曲入門書「作曲少女」のイラストも!
さらに、先日名古屋でライブもあったnakanoiseではギターボーカルとしても活動!

女子高生エフェフリに行く!?【念願!まつだひかり先生ご来店!】

簡単なご紹介でしたが、かなり多方面でご活躍されているのが、おわかりいただけたと思います!

そんな、まつだひかり先生は、上にも書いたように先日名古屋でライブがありました。
個人的にめちゃくちゃ行きたかったんですが、出勤日でしたので止む無く断念…(;;)

そのライブ当日や次の日に、もしかしたらご来店いただけるかもとか期待に胸膨らませていたらなんと本当に来て頂けるという…!

ご来店当日、自分が出勤した時には既にまつだひかり先生がご来店されており、内心「ご本人様なのか…!?どうなんだ…!?」とめちゃくちゃ焦っていましたが、他のお客様もいらっしゃったので、退店後にダッシュでお声を掛けるという一種の事案じみたことをしてしまいました…(汗)

退店前に古いマニアックなエフェクター(めちゃくちゃ先生らしいチョイス)も買ってくださり、お礼とご挨拶をすると、なんとステッカーとピック(!)にサインまでいただけちゃいました女子高生エフェフリに行く!?【念願!まつだひかり先生ご来店!】
自分が勝手に妄想していた通りの、ほんわかとして、とてもお優しい方でした…
(でも第一印象は「メタ子の声だ!!!!!!!!!!!!!!」でした)

その後、ツイートの許可もいただき、Twitterでご来店のご報告ができたわけですが、なんと先生の方からも来店ツイートをしてもらっちゃいました…(女神)

そして、紆余曲折あり、なんと一日に二度も(!)ご来店いただけました!

その際、丁度他のお客様もいない状態でしたので、図々しくも色紙にサインをいただいちゃいました…!

女子高生エフェフリに行く!?【念願!まつだひかり先生ご来店!】

メタ子かわいい!!!

その場でササーっと書いてしまうので、やっぱ神絵師はちげーなと心の中で思いました。

エフェクターも買ってもらってサインまでもらって、店側としては至れり尽くせりな感じで…個人的に大ファンだったのもあり、とても幸せな一日でした…

なんだかただの日記みたいになってしまいましたが、たまにはこういうブログもいいですよね…!

まつだひかり先生、ご来店誠にありがとうございました!
今後ともエフェクターフリークスをよろしくお願い致します。

上のサイン色紙は店内に飾ってあるので、ファンの方もこのブログで知ったという方もご来店の際は是非一度ご確認ください!

まことディストーション第一巻絶賛発売中!