Pro Co / RAT Black Face 1986年製

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!エフェフリ店長楠本です!
本日紹介するエフェクターは名機ディストーション!

Pro Co / RAT Black Face 1986年製
29,800円(税抜)

はい!もうルックスだけで反則的にかっこいい!!
この時期のRATはまだ金属で作られておりエイジングしているものがほとんどです。
でもそれがまた良いんです!!

エフェクターフリークの方は分かってくれますよね?(笑)
自分も所有してますが丁寧に使っていても塗装が剥げていきます。
なので今回入荷したRATは比較的綺麗と言って良いのかも。。。

ガリも一切なく状態はかなり良好なので安心してガシガシ使って頂けます!

LEDが付いておらずON・OFFは聴覚上で判断してもらうんですが特徴的なサウンドなのでそこはあまり気になりません。


Black FaceはMotorola製LM308Nを搭載しており現行のRATと比べてエッジ感がとロー感が強めで、きめ細やかさの中に暴れる音色が潜んでいる感じです!
文章にすると非常に難しいですが現行と弾き比べると顕著に違いを感じることが出来ます。

Filterのツマミの効きが素晴らしく、シングルコイル、ハムバッカーを持ち換えた時でもこのツマミ一つでイコライジングが素早く行うことが出来ます。
ストラトのリアでも極太のサウンドも作れますし、ハムバッカーでぎらついたサウンドメイクも可能!

Filterを強めにかけてOD的な音作りするのも個人的好きです!

非常にシンプルなツマミながらも多彩な音作りが可能で、守備範囲かなり広いエフェクターです!

希少価値が高く、人気が非常に高いエフェクターなので是非お早めに店頭へ弾きに来て下さいね!
音作りのコツもお伝えします!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Pro Co / RAT Black Face 1986年製
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!