Roger Mayer / VOODOO-VIBE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!
ジャンクル / エフェフリ店長の楠本です!

ブログ更新も中々出来ず申し訳ありません!
前回は寒い時期に更新していたのにいつの間にか半袖が丁度良いぐらい暑くなってきてますね。。。
店内も熱い商品が入荷したので「ブログ更新せねば!!」と立ち上がりました!(笑)

Roger Mayer / VOODOO-VIBE

なんだかんだで久しぶりの入荷!
しかもここまで綺麗な個体は市場に中々出回っていないのでは!?
初めて見る箱まで付いてます!!

このサイズ感、ルックスと文句の付けようがない所有感ですがもちろんサウンドも最&高!!

アナログ回路ならではの音の太さ、深み、掛かり具合など「これじゃなきゃ!」感が凄いです。
ジミー・ペイジ、エリッククラプトン、デヴィッド・ギルモアなどが愛用したのは有名ですがONしたらすぐにその時代の空気感が出ますね。
とは言えもちろん今の時代では新しさも感じられ、独特の揺れ感は唯一無二かと。

ツマミも沢山ついてて一見分かりにくいと思われがちですが直感的に触りやすいです!

■Function:エフェクトを切り替えます。(Chorus/Vibrato/Tremolo)

■Range:スイープのタイプ、スピード・レンジをセットします。クラシックとパルス、それぞれに3種のスピード・レンジがあります。

■Speed:スイープのスピードをコントロールします。

■Symmetry:直線性(クラシック)もしくは、オン/オフ・レシオ(パルス)をコントロールします。フィルター・スイープやトレモロ・モジュレーションに影響を与えます。

■Bias:コーラス、ビブラートでは違ったスイープを作り出し、その中心となる周波数を変化させます。トレモロではデプスとオフセットをコントロールします。

■Intensity:エフェクトのデプスをコントロールします。

■Output:出力レベルをコントロールします。

メーカーから引用させて頂きましたが意外にシンプル!?な事が分かります(笑)
シンプルですよね!?(笑)

最近はVOODOO-VIBE+と言うモデルも出てファンが多い事が分かりますね!
一度音を出して頂ければ病みつきになるので是非来店の際はチェックしていって下さいね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Roger Mayer / VOODOO-VIBE
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!