VEMURAM / Shanks 4K

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

VEMURAM Custom Pedals / Shanks 4K ¥34,800

今や世界中のアーティストに使用、評価されている日本初のエフェクターブランド、VEMURAM CUSTOM PEDALS。

VEMURAMのペダルで人気のペダルと言えばオーバードライブペダルのJan Rayが有名ですが、今回はShanks 4Kという商品を紹介していきます。

Shanks 4Kはアメリカの音楽プロデューサー兼ギタリスト、John Shanks氏とのコラボレーションにより製作されたファズペダルです。

前作のShanks 3Kには選別されたヴィンテージのN.O.Sコンデンサー使用していた為生産数に限りがありました。

今回のShanks 4Kは再びJohn Shanks氏と試行錯誤し新しく作られた物です。

回路には2石のゲルマニウムトランジスタとnew old stockのパーツを使用しており、前作のShanks 3Kよりもゲイン値が高めに設定されています。

あのFazz Face、Tonebender 1.5を元に製作されたファズペダルで、4つのノブの設定によって幅広い音作りが出来る様になっており、使い方によってはクリーンブースターとも使えたりプリアンプ的な使用もできます。

そしてVEMURAMの他のペダルと同様にプレイヤーの細やかなピッキングニュアンスもしっかり出してくれます。

幅広く使えるペダルでありながらしっかりとした音も作ることが出来る優秀なペダルだと思います。

興味のある方は是非当店までご連絡、または試奏しに来て下さい!