エフェクターフリークス主催イベント”エフェクター踏まナイト”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちわ!エフェクターフリークススタッフKです!!

エフェクターフリークス主催イベント”エフェクター踏まナイト”にお越し頂きありがとうございました!

踏まナイト(アウトラインA3)_R

エフェクターフリークスもオープンしてまもなく3年が経ちます。こうやって主催でイベントが出来る様になり非常に嬉しいです。応援して下さる皆様のおかげです!!ありがとうございます!!

image7

ゲストはSplit BoBのギタリストなつみさん。

ガールズロックバンドとは思えないエモーショナルでかっこいいギターも聴かせてくれます!

リハーサルから極太のサウンドを出していました!アンプのチョイスも渋くてカッコいいですね!!

111image6

そして話題のオークションへ。

11

全て入札が入り完売御礼!!商品によっては同額で入り、じゃんけんで決めるのはヒートアップしました!!

そして遂にイベント本編がスタート!!

本番では更にエモーショナルでかっこいいギターをかき鳴らしてくれていました!

1111

11111

image2

普段はなかなか見る事の出来ないミュージシャンの機材。

惜しみなく披露してくれました。

まずはなつみさんのエフェクターボード。

FullSizeRender

ギター側から

BOGNER / Ecstasy Red

LINE6 / DL-4

BOSS / TR-2

当店でも入荷すると即売れてしまうEcstasy Red。エフェクターフリークスにて購入頂いたエフェクターですね。これでメインの歪を作っていて、ソロはブースタースイッチをONという形で使っているそうです。

DL4は符点8符などトリッキーなプレイをするときに使用。

TR-2はクリーンのアルペジオを弾くときに世界観を出す為に使用しているそうです。

シンプルでライブでの操作性も良く考えられており、非常に良い音を出していましたね!

続いてエフェクターフリークスがなつみさんにおすすめしたエフェクター達。

22

Xotic / Wah XW-1

Midnight Amplification Devices / Big Riff

AnalogMan / Prince Of Tone

BOSS / DS-1 EFFECTOR FREAKS MOD

KLON / CENTAUR

BOSS / DM-2

J.RAD /  BOING SPRING REVERB

良い音する事間違いなしのボードですね!(笑)

個人的にお気に入りのエフェクターをチョイスしました。

まずはXW-1。

名機Clyde McCoy Wahを再現して作られて更に設定幅も広く作られているので万能ペダルです!サイズ感も魅力的でボードに入れやすく、なつみさんも一番欲しがってました(笑)

Midnight Amplification Devices / Big Riff

普段なつみさんはファズを使わないという事でしたが新たな発見をしてもらいたくて強引に入れました(笑)

リハーサルでは気に入ってカッコいいフレーズをバンバン弾いてくれていました!今後ファズを使った曲が作られるかも!?

AnalogMan / Prince Of Tone

これはエフェフリに入荷したときに私が弾いた時に感動したペダルです。マーシャルサウンドが好きな方はドンピシャです!

なつみさんにも今回メインのオーバードライブとして使ってもらいました。密度が濃く、ジューシーな歪みで一度弾いたら手放せなくなる事間違いなし!

BOSS / DS-1 EFFECTOR FREAKS MOD

今回メインのディストーションとして使って頂きました。名機DS-1の弱点を洗い出し、全てのシチュエーションにて使える様にエフェフリがモデファイ!

バンドでの音抜けの改善、手元のボリュームへの反応の良さ、レベル値のアップ、LEDの視認性の良さなどなど。

恐ろしいコスパのエフェクターになりました!

KLON / CENTAUR

説明不要の名機ですね!このサウンドにはかなり驚いていました!

繋ぐだけで機材がワンランク上がった様な音のバッファー、踏んだ時の音の太さ、密度。どれを取っても満点!

今回はリードフレーズの時に使って頂きましたが、ゼマティスとの相性抜群でした!!

BOSS / DM-2

アナログディレイで1番人気を誇るDM-2。

DM-2も模したエフェクターは沢山出ていますがこの太さは真似出来ず、発振も唯一無二の派手さ。

今回はソロの時に使って頂きました。

J.RAD / BOING SPRING REVERB

以前なつみさんがエフェフリに来店したときに「リバーブを探している」という事で今回こっそりボードに入れておきました(笑)

原音を非常に大事にしたリバーブで自然なリバーブから派手めなリバーブまで設定可能!

ツマミは一つしかありませんがメーカーのこだわりが伝わる良いリバーブです!

スタッフが提案したエフェクターボードをすぐに使いこなして曲を弾いてくれたのは流石の一言です!!良い音出していましたね!!

「さすが自分!!」←すいません!(笑)

少しの間組んだボードを大須のエフェクターフリークスに展示しておくので気になる方は試奏して見て下さいね!

もちろん購入も出来ますよー!!

image4image5

最後はサイン色紙とピースを頂きました!!

サイン色紙は会場になったBERKELEY CAFE に展示してありますので是非遊びに行って下さいね!

ギターは弾いてるときはカッコいいのに終わると可愛い女の子になるという二面性を持ち合わせたなつみさん。

ステージを見てる皆さまを釘づけにしていましたね!

今後の活躍にも期待です!!要チェックですよー!!!

今回エフェクターフリークス主催イベント”エフェクター踏まナイト”は皆さまの協力があって開催する事が出来ました!

次回のエフェクター踏まナイトも計画中なので是非遊びに来て頂けたら幸いです!

今後もエフェクターフリークスは皆様のミュージックライフに寄り添って、愛されるような店作りをしていきますので引き続きよろしくお願い致します!!

≪ガクヤ中古楽器店 2nd Line≫
TEL:052-684-6852
≪エフェクターフリークス≫
TEL:052-684-6853
【楽器高価買取!】
●〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31番12号 2F
Google Maps http://bit.ly/1q6cUGE
営業時間 12:00~21:00 年中無休

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
エフェクターフリークス主催イベント”エフェクター踏まナイト”
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!