HUMAN GEAR /FINE OD Special【至極のトーンに溶けてしまいそう…】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

みなさんこんにちは!
エフェクターフリークス スタッフSです!
久しぶりにこのエフェクターが入荷しました!

HUMAN GEAR /FINE OD Special

HUMAN GEAR/FINE OD Special 24,800円(税込)

ブティック系エフェクターの代名詞!HumanGearの極上オーバードライブです
かなりローゲインですが音の艶感/ギラッとした抜けるトレブルが特徴です。

中古エフェクターが出回らないHUMAN GEARのエフェクターの中でもこのSpecialはメーカーが厳選したパーツとビンテージワイヤーをもちいて年間10台程しか製作されない(メーカー談)かなりレアなモデル!

ちなみにFINEはファインと書いて“フィーネ”と呼びます
(僕は最近まで間違えてました…)

HUMAN GEAR /FINE OD Special

シンプルなツマミにクリッピング/トレブル スイッチと操作は比較的しやすいと思います

クリッピングは対象/非対称の切り替えなので歪みのキャラが結構変わります。
対象にしてしまえばほぼ歪みません。トレブルブースターとして威力を発揮しそうです(*_*)

トレブルスイッチはONにするとより高域が強調され設定によってはキンキンするところまで持っていけます!
HUMAN GEAR /FINE OD Special
若干のコンプ感に音のメリハリがあり、非常にレスポンスが早いのでクランチでメインの歪みにしてカッティング等に合わせて使うとめちゃくちゃ気持ち良いですね!
高域の抜けも良くアンプクリーンにこれ足せばどんなギターでも上級者の雰囲気を感じられそう
個人的にはシングルPUのギターが一番合う気がします!

HUMAN GEAR /FINE OD Special

塗装がはがれやすいことでも有名なブランドですが、こちらは比較的外装の状態もよく箱や説明書も付属します!

当店にも久々の入荷です!気になる方は是非店頭にて試奏してみて下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
HUMAN GEAR /FINE OD Special【至極のトーンに溶けてしまいそう…】
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!