BOSS各種大量入荷! ~OD-3、SD-1、BD-2、DS-1等々~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんばんは!エフェクターフリークス店長Kです!
お問い合わせの多かった定番商品大量入荷しました!

この辺りは入荷しても即売れして在庫が切れてしまってるの場合が多かったのでお探しだった方はお早めに!

写真は一部なので他にも多数入荷してますのでお問い合わせ下さい!

今更レビュー書くのはと思ったので裏技やあまり書かれていない特性を独自の目線で軽く触れます!

——————————————–

BOSS / OD-3 OverDrive

以外に知られていないのがレンジが広いという事。
店頭で良く聞く声で「BOSSって音痩せするし、レンジ狭いから苦手~」と言う声。
OD-3は実はBOSSの中でも各音域をバランス良く出してくれてレンジも広いんです!
手元で絞ってもチープにならずに気持ち良いレンジを残してくれます。
様々なハイエンドエフェクターを弾いて戻ってくる方も多い名作中の名作!
迷ったらとりあえずこれ一台いっときましょ!!

——————————————–

BOSS / SD-1 SUPER OverDrive

TSと最も比較されるエフェクターです!
TS系と同じでコンプレッション感が強めで中域にしっかり寄るエフェクターです。
両方何台も弾き比べましたが私はこちらの方が好きです。
TSに比べて粘りが少な目でボリュームのヘッドルームが広いので様々なシチュエーションにはこちらの方が使いやすかったです。
私はブルースやるならTS、ポップスやるならSD-1と使い分けてます!
少しマイルドな歪み具合が好きな方はこれ!!

——————————————–

BOSS / BD-2 Blues Driver

一番人気と言っても過言ではない名器中の名器!
ジャキッとしたサウンドが特徴でコードをかき鳴らすようなプレイには最高に相性が良いです!
しかし諸刃の剣でもあります。。。
ライブハウスで何度も見て来ましたが低音出過ぎ。
ハイがきつくて痛い成分ばかり出ている。

そう。使い方によって全く良い音出ません!(笑)
モディファイも沢山出ているのも頷けます。
コツはとにかくゲインを上げ過ぎない事!
ゲインを上げると低音がブリブリしてハイがギャンギャンになります。
某有名ギタリストは足元にBD-2を3台入れていましたが全てゲインは12時より下でめちゃくちゃ良い音出してました!
良いポイントを見つけたら一生物のエフェクターになります!

——————————————–

BOSS / DS-1 Distortion 

ディストーション入門編に最適なDS-1!
現在人気のアンプライクな歪みとは少し違いますが、粗目なJCM800的なサウンドが好きな方にはハマります!
個人的にはプリアンプ的な使い方も面白いです!
とあるツアーバンドがJCの上にDS-1を掛けっぱなしで使っていてめちゃ良い音出してて聞いたらゲイン10時ぐらいで設定して仮想マーシャルを作り上げていました。
どんなエフェクターよりもイナタイニュアンスが一番再現されていたと言ってました!
足元にはVEMURAMなど高級エフェクターが並んでましたが(笑)
王道ディストーションサウンドをお探しの方にはまずはこれ!

——————————————–

今回紹介したエフェクター以外も大量入荷しております!
紹介しきれなかったので是非店頭へお越しください!
まだまだ紹介したい裏技や使い方も説明しますのでお気軽にスタッフまで!

ご来店を心よりお待ちしております!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
BOSS各種大量入荷! ~OD-3、SD-1、BD-2、DS-1等々~
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!