Lovepedal / COT 50 ML ~マイケルランドウ モデル~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!エフェフリ店長Kです!
またまた個人的に大好きなペダルが入荷したので紹介させて下さい!

Lovepedal / COT 50 ML
14,800円(税抜)

マニアックなエフェクターをひたすらに作り続けるラブペダル!
もうブランド名から愛しか感じませんっ!!!

ここのペダルは正直かなり玄人向きなペダルが多く、一筋縄ではいかないものばかりです(笑)
最近のエフェクターはツマミ12で簡単に良い音が作れます(もちろん良いことです!)
ラブペダルは作り込みが必要なものが多い!(笑)

その中でもこのCOT50も同じでして。
プレキシ系と聞いてJCと組み合わせてツマミ12時で良い感じに歪むんでしょ!
と思いきやそう上手くいきません!

大体学生の方はショックを受けていかれます。。。

JCとの組み合わせも非常に良いんですが使い方は難しいです。
ツマミ12時で張りがある音色になり、コンプ感もあまりありません。
しかし本物のプレキシを弾いた方はこの感覚分かると思いますが強くピッキングしたら軽く歪みが乗ってくる感覚。
まさしくそれぐらいな歪み量です。
ツマミを上げていくとファジーなサウンドに寄っていくのがまた良いんですが玄人向きなサウンドです。

個人的にはツマミ9時ぐらいでかけっぱなしでJCをワンランク上のサウンドにして使うのも非常に良いかと。

このペダルが本領発揮するのは真空管アンプをクランチ状態にしたところで是非ONしてほしい!

ちびりそうな程良い音してくれます!!!!!

コンプ感、艶感、音の張りとどれをとっても最高です!
人気の理由が一発で分かりますね~

良いアンプや良いODをお持ちの方には激プッシュしたい一台です!
使い方のコツなどは私が伝授するので是非試奏してみて下さいね!
やみつきになる事間違いなし!!!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Lovepedal / COT 50 ML ~マイケルランドウ モデル~
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!