MXR/Distortion+ Script Logo 1974【歴史を変えた伝説の歪み】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

みなさんこんにちは!
エフェクターフリークス スタッフSです!

いや、すごい…(感動)

語彙力無くなる系のエフェクターが入荷しました…

MXR/Distortion+ Script Logo 1974 24,800円(税込)

LED/DC無し 筆記体ロゴ

リイシューじゃないんですガチビンテージです

音出ししたら3秒でわかる 音良いやつやん…

「いやいや!wwビンテージとはいえあのディストーションプラスでしょ?」

って思っているそこのアナタ!

うちの店員も最初は全員ナメてました

いや現行と音が 全 く 違 う か ら (マジ)


“ディストーション”という名前の歪みとして初めて発売されたエフェクターのがこのペダルらしいです。

ディストーションって名付けたネーミングセンスの良さが素晴らしいっす。

ただ現代的なディストーションと比べると非常にローゲインなのでゲイン値はオーバードライブの範囲内な気がします

現行のディストーションプラスとの違いは大きく3つ

①音の立ち上がりのはやさ
②ゲイン値が高い
③音の太さ

ここまで現行と音違うのか…って驚愕でした。

現行モデルは安価な歪みとして当店でも人気ですが、やはり若干音がこもり気味です。

またこれはビンテージRATにも共通するのですが、良い意味でトーンレンジが狭くハイとローが出すぎません。

ゲインを全開にするとファズっぽい歪み方をするのも良く似ている気がしました!

Volを絞ったクランチサウンドなんて本当ヨダレもんの良さですよ!

ポットデイトは’74  ビンテージMXR特有のスポンジ劣化が激しいですが動作は全く問題無し!

80年以前のモデルは海外ではめちゃくちゃ高値で取引されていて国内でも中古hはほとんで出回りません!

歴史に残る名機です! お早めに店頭まで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
MXR/Distortion+ Script Logo 1974【歴史を変えた伝説の歪み】
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!