KATANA SOUND/ONE Booster -壱-【ナチュラルな響きに立体感を+するフルレンジブースター】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!スタッフヒラシマです。
今回は話題の新製品が入荷しましたので、ご紹介致します…!

エフェクターフリークな人々や、レコーディングスタジオなどの現場、最前線で活躍するミュージシャンに長年愛されている“KATANA SOUND”

ハンドメイドで一つ一つ丁寧に仕上げられたエフェクターは、どれもレスポンスが良く、ローノイズ、そして耐久性にも優れていると定評があります。

また、KATANA SOUNDはファズなどの歪みものが人気で、そのぶっ飛んだ個性の中にユーザビリティの高さと“使える”音と機能を両立していることで高い評価を得ています。

そんなKATANA SOUNDからワンノブのシンプルなブースターが登場です。

KATANA SOUND / ONE Booster -壱- 19,224 円(税込)

通販サイトはこちら!

ONE Booster -壱-は音のキャラクターを大きく変えるようなブースターでは無く、原音を重視したフルレンジブースターです。

では、ただ音量を上げるためのブースターなのかと言われるとそれは違います。

フルレンジをブーストするというのはどこか一定の帯域を持ち上げるという意味では無いので、原音に忠実なサウンドを保ってくれます。
ですが、このKATANA SOUND/ONE Boosterは原音のまま、音の一つ一つに輪郭が加わり、広がりも良く聞こえます。
非常に音楽的な響きで、原音に立体感が加わるようなそんなニュアンスを感じます。

クリーンなアンプに接続した際は、原音に張りを与えてくれます。
これがわざとらしくキャラを付けるようなものではなく、非常にナチュラルです。
また、クランチや歪んだチューブアンプへのプッシュも、アンプ本来のサウンドを損なわずに低域から高域まで気持ち良くブーストしてくれます。

そして、そのナチュラルなサウンドはベースやアコースティックギターでもサウンドを損なわず、原音を持ち上げてくれます。

特にベース、アコースティックギターで気になるノイズにも強く、KATANA SOUND製品全般に言えるローノイズなエフェクターの一つとなっています。

シンプルで洗練されたデザイン、そのコンパクトな筐体で、バッテリー駆動にも対応しています。

ギターケースやポケットに忍ばせたり、エフェクターボードのラインナップを変えることなく、隙間に入れることもできそうですね。

長々と書きましたが、こういったブースターは実際に弾いてみないと良さがわかりにくいのも事実です…

是非店頭でその実力の程をお試し下さい…!

当店通販サイトにも出品中です!

通販サイトはこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
KATANA SOUND/ONE Booster -壱-【ナチュラルな響きに立体感を+するフルレンジブースター】
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!