Ibanez/TS10 TUBE SCREAMER CLASSIC ”Made in Japan”【世界の名だたるギタリストが愛するTS界の異端児!】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

みなさん お久しぶりです!

エフェクターフリークス スタッフSです

いやはや 今急いでブログを更新しております

アツい入荷がありました…

Ibanez/TS10 \30,800(税込)

ジョーメイヤー スティーヴィーレイヴォーン等名だたるギタリストが使用する
TS界の異端児TS10!

当店にもすごい久しぶりの入荷になりました

えげつないくらい中古価格が高騰しててビックリしましたよ…


TS10はIbanezパワーシリーズの1台!(なんと微妙なネーミング…)

ラベルにMade in Japanと表記がありオペアンプにJRC4558艶なしを搭載
シリアルから88年頃の生産個体と思われます。


プラ筐体に謎のフットスイッチ
ジャック類も筐体上部にまとまっているなど他シリーズとは見た目がかなり違います
かわいい見た目してますよね

ちなみにプラ筐体だとこの後にパワータンクシリーズ(通称ゴキ〇リ)なんてのもあります


肝心のサウンドもやはり他のTSとは一線を画す印象

濃厚にミドルに寄ったサウンド
音があきらかに太いです。

またTONEの効き方が面白く、絞るとかなり甘いサウンドになるのに対してTONEを上げてゆくとTS系特有のこもった感じが少ない印象
結構前に出てきます

バッキングからゲインブーストまで意外と何でもこなせてしまう優等生タイプのオーバードライブなんです!。

マーべリックなのにスポーツや勉強ができるヤツってたまに学校にいません?

TS10はそういったタイプの子です。エキセントリックなだけなので優しくしてやってください(?)


そしてこの個体一番の特徴

付属品が沢山あります

外箱はたまにみかけますが当時の保証書と説明書は個人的に初めて見ました(笑)


また説明書にはこんな面白いワードも

”ミュージシャン・マインドをインスパイアーする、洗練されたアメリカン・デザイン”

なるほど

これが米国の力(POWER)か…(違う)

このワードでジャックが上にあるデザインやパワーシリーズというネーミングも妙に納得してしまいした笑

中古市場がとんでもなく値上がりしている状況!
付属品付きでお探しだった方はぜひぜひ店頭まで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Ibanez/TS10 TUBE SCREAMER CLASSIC ”Made in Japan”【世界の名だたるギタリストが愛するTS界の異端児!】
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!