Maxon / Super Tube Screamer ST-01  ~チューブスクリーマーを超える!?~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!エフェフリ店長Kです!
実は他のブログ記事を書いていたところずっと気になってたエフェクターが入荷したのでこちらに変更!

Super Tube Screamer ST-01
8,900円(税抜)

実は何年か前にTS系にドはまりして片っ端から買って弾きまくって時期がありました。
その時期にSuper Tube Screamerの存在を知ったので弾きたくてうずうずしていました。

そしたらまさかの本日買い取らせて頂きましたーーー!!!
持ち込んで頂いた方も大切に使っていたそうでゴムの劣化はありますがナイスな状態です!

中古相場も高騰していてめちゃくちゃな金額ではないものの、玉数が本当に少ない!!
当店もなんだかんだ初の入荷です!

早速試奏!!

全てフラットな設定で弾くと所謂中音域に寄ったTHE TS SOUNDです!
しかしながらスーパーが付くと言う事は何か隠されているはず!!

全然隠されてませんでしたがMID BOOSTが付いているではありませんかーーー!!!

試しにTIGHTにすると高域、低域を見事にカットして音抜けまくります!
しかしちょっと線が細くなるので15時ぐらいで使うと個人的には良かったです!
何ならFATの方に寄せるとレンジが広まって使いやすいサウンドへ!

これは非常に面白いペダルですね~

コレクターにも実践でバリバリ使う人にもお勧め出来ます!
ちょっと変わったTS系をお探しの方にピッタリかと!
ヴィンテージとして扱われておりかなり希少価値も上がってるので手に入れるなら今がチャンスです!

ツイッターの方では試奏動画も上げてますので是非チェックしてみて下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

FACEBOOK
Maxon / Super Tube Screamer ST-01  ~チューブスクリーマーを超える!?~
この記事をお届けした
エフェクターフリークスの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!